わいどあの東西テレビ見聞録

関東から関西へ移住して、驚いたテレビ文化、そして東京制作の全国ネット番組を見た感想を綴る。

沸騰ワード10 (マイル修行) 2019.7.19放送

 マイル修行といえば飛行機マニアの中でも、好き嫌いがはっきり分かれる分野であるが、この番組ではかなり前から、風間俊介高橋真麻を取材して、空港ラウンジやビジネスクラスの様子をお茶の間に公開してきた。

 今回はその最新作であるが、サバンナ高橋哀川翔の娘さんの福地桃子が一緒にマイル修行をするというもの。

 

サバンナ高橋はすでにJALのJGCサファイアというステータスを持っていて、あちこち連れまわすというものであるが、基本的に視聴者を飽きさせないために各空港でおいしいお寿司を食べて、グルメリポートするのである。

 

福地桃子くらいならパパの金であちこち旅行に行ってそうなものだが、やはりあそこまで硬派(と言っていいのか)な父親を持つと、家族旅行よりカブトムシ採集を優先してしまうのだろうか。

 

以前の放送で、高橋真麻が、「子どものころは父親(高橋英樹)の金でファーストクラスでハワイ旅行に行ってたが、局アナになった瞬間エコノミークラスになった。しかし、フリーになってロケでビジネスクラスに乗れるようになったのでうれしい」との超じゃじゃ馬発言をしていたが、

福地桃子にはそのようなことはなさそうである。

 

このシリーズはまだ続くようなので、じっくり観ていきたい。